日本橋の人気油そば店「きりん寺 大阪総本店」大阪ではまだ少ない気がする油そば専門店

きりん寺 大阪総本店

テレビの特集で関大前にきりん寺があるのは知っていたけど、日本橋にもあるとの情報キャッチして早速の訪問。

開店してから少し経って到着したけど、店内は数人のお客さん。
どうやら開店前から行列ができるようなお店ではないようだ。
券売機で食券を購入。
油そばは東京では結構メジャーな感じがあるけど、大阪ではまだ少ない気がする油そば専門店。

肉盛り油そば 830円

ランチタイムは通常の食券でも大盛りが可能。

カウンターには、ラー油と酢が用意されている。
僕は酢が嫌いなので、ラー油だけを着丼した油そばにドバドバとかけてみる。
よ~くかき混ぜて、中太縮れ麺をいただく。

なかなか美味しい。
酢をかけていないので、本来の味のポテンシャルは引き出せていない可能性はある。
チャーシューもやわらかい。
油そばはラーメンと違って時間の経過とともに味が落ちるスピードが早いので素早くたいらげるのが吉。
だから大盛りは避けたわけだが、どうやら正解。

店内には「油そばのおいしい食べ方」が書いてあるので、ビギナーの方は参考にされるとよろしいかと。
きりん寺 大阪総本店

普通の油そばは630円。
ランチタイムなら大盛りも可。
一見、コスパは高そうだがスープがないことを考えると妥当な値段なのかな。

油そばはラーメンよりも塩分やカロリーが低いので、ぽっこりお腹が気になる人にはラーメンよりいいかも。

大量のゴマと刻みのりが入っているので、食後はしっかりとお口チェックを忘れずに。
 

店舗情報

【TEL】06-6633-3037
【住所】大阪府大阪市浪速区日本橋5-11-12
【営業時間】11:30~16:30 18:00~22:00
【定休日】なし

 

店舗地図

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る