なんばの人気ラーメン店「ぼっこ志」再訪。人気メニューを制覇しました。

ぼっこ志 鰹干鶏白湯 850円

なんばの人気店「ぼっこ志」。

今回で3回目の訪問となった鶏白湯専門店。

早めのランチタイムだったので、比較的空いていたけど食べ始める頃には満席に。

 

鰹干鶏白湯 850円

名前の通り魚介(鰹と煮干)と鶏とのWスープ。
真っ白でも真っ黒でもなく黄色っぽいクリーミーなビジュアル。

さらりとしていながらしっかりと魚介の味を感じることができる。

自家製の平打ち麺もスープとの相性が良い。

具は紫タマネギ・鶏チャーシュー・かいわれ。

平日限定ではあるものの食べログから替え玉または煮玉子のクーポンがゲットできる特典あり。
携帯の画面を見せるだけでOKなので、これは食券を買う前に知っておくとお得な情報だ。

焦がし鶏白湯と並んで人気は二位とのことだが、個人的には三位かな。

人気上位メニューはすでに食べたので、残すは和え麺と担々麺だけど消化試合になるのか!?

 
【関連記事】

ぼっこ志の焦がし鶏白湯麺心斎橋の人気ラーメン店「ぼっこ志」 鶏白湯の専門店!!
このお店は十三にある豚骨ラーメンで有名な「ばっこ志」の二号店。 同じメニューを展開しているので特に行く必要なし、と勝手に思い...

 

店舗情報

【TEL】06-6213-8570
【住所】大阪府大阪市中央区西心斎橋2-6-10
【営業時間】11:30~14:30 18:00~25:00
【定休日】水曜日

 

店舗地図

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る