「一乗寺」は月曜日限定・数量限定の裏メニューゲット!なんばの人気店「丈六」

丈六

今日は先週食べそこねた「一乗寺」狙い。

開店20分前に到着し、PPゲット!

「一乗寺」は月曜日限定・数量限定の裏メニュー

もちろん、メニューには載っていないので、フラッと入ってきた一見さんがこれを口にすることはない。

一乗寺 700円

今日は周りでも一乗寺目当てのお客さんが多い。

器の縁に豆板醤がちょっと添えられた鶏白湯。
丸鶏とゲンコツからとったスープらしい。

麺は細麺。
薄切りチャーシューが3枚ほど。
あとは、ネギとメンマ。

途中から豆板醤をスープに溶かして味変を楽しめる。

ま、美味しいけどね。
限定だからって超美味しいというレベルではない。

「赤一乗寺」というのもあるよ、と気さくな店主に話しかけられた

さすが、ラーオタをキャッチする能力に長けている。

赤一乗寺は、シャア専用かと思ったがどうやら違うらしい。
簡単に言うとデフォルトで豆板醤がスープにガッツリ入った一乗寺とのこと。

先日、誰かがSNSにアップしていた試作品について店主に聞くと
「あれは、年間200杯以上食べている人限定で提供したんです」
とのこと。

ヴェッ!?
年間200杯?
そんな人おるの?

と思ったが、どうやら2人ほどいるそうだ。

どんだけ丈六オタなんだよ、、、

機会があれば、次回は赤一乗寺を食べてみようかな。

ちなみに、23日は「らの道CLIMAX」のイベントで限定メニューが提供される。

【関連記事】

麺屋 丈六なんばのラーメン屋「麺屋 丈六」は、ブラック系の中華そばが人気メニューの人気店!
この地域では常に上位にランクインする有名店。 夜の時間帯に行くのは初めてだが、店に着くとやっぱり店外に行列が。 待ち時間は1...

なんば 丈六なんばの超人気ラーメン店「丈六」のレギュラーメニュー完全制覇!!
なんばの超人気店「丈六」。 開店前に到着するもすでに先客あり。 結局、開店時には10人ほどの行列に。 今日のお目当ては、これ...

 

店舗情報

【TEL】06-6643-6633
【住所】大阪府大阪市中央区難波千日前6-16
【営業時間】11:30~15:00 18:00~21:00
※毎月第1日曜日のみ、「朝ラー」7:00~10:00 11:30~15:00(夜営業なし)
【定休日】なし

 

店舗地図

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る