なんばのラーメン屋「麺屋 丈六」は、ブラック系の中華そばが人気メニューの人気店!

麺屋 丈六

この地域では常に上位にランクインする有名店。

夜の時間帯に行くのは初めてだが、店に着くとやっぱり店外に行列が。

待ち時間は15分程度。

 

数量限定 秋刀魚醤油 700円 + 味付半熟煮玉子 100円

この店はブラック系の中華そばが人気メニューなのだが、「数量限定マジック」にかかったので今回はこれ。

透明感のあるスープはあっさりながらもコクうま。
鶏ガラベースの魚介醤油。
秋刀魚の出汁が良い仕事をしてはる予感♪

麺は中細ストレート麺。
以前は製麺所の麺を使っていたのだが、店名の変更を機に製麺機を購入したらしく今は自家製麺。
まぁ、前から美味しいのでどこの麺でもいいんだけど。

薄切りチャーシュー、メンマ、海苔、白髪葱、そして追加した味付半熟煮玉子。
この味付半熟煮玉子がまたうまし!

麺屋 丈六 味玉

中華そばは何度か食べたことがあるけど、個人的には中華そばより秋刀魚醤油の方が好きだな。
これ、美味しい!!

この店は凄く常連が多く、ミクシィでコミュニティもあり、そこでしか告知されない限定メニューも。

食べログでの口コミ投稿数も圧倒的に多いので、やり方がお上手ですな。

毎月第1日曜日のみ「朝ラー」開催。

 

店舗情報

【TEL】06-6643-6633
【住所】大阪府大阪市中央区難波千日前6-16
【営業時間】11:30~15:00 18:00~21:00
※毎月第1日曜日のみ、「朝ラー」7:00~10:00 11:30~15:00(夜営業なし)
【定休日】なし

 

店舗地図

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る