大正駅近くのラーメン屋「好麺 たまらん」は、ガツ盛り系の味噌ラーメン

好麺 たまらん (コノメン タマラン)

大正駅近くのラーメン屋「好麺 たまらん」。
まぁまぁ新しいお店のようだ。
お店を入ってすぐ左に小さな券売機がある。
メニューに、レディースらーめん/学生らーめん 600円 というのがあり気になった。
味が書いていないので、余計に気になる。
看板メニューのたまらんらーめん 720円が安くなっただけかな?
しかし、女性でも学生でもないので、とりあえず味噌らーめんのボタンと半熟味玉のボタンをポチっとな。
味噌らーめん 820円 + 半熟味玉 100円。
麺と野菜は同じ値段で大盛り可能。
にんにくの有無も食券を手渡す際に聞かれる。
麺と野菜は普通で、にんにく有にした。

カウンター越しに、店主が器に背脂をちょんちょんしているのが見えた。
かなり美味しそうだ(*^_^*)

いわゆるガツ盛り系の味噌ラーメンがほどなく着丼。
味噌ラーメンだけど、あまり味噌味噌していないあっさりしたスープ。
もやしとさほど太さが変わらないモチモチの太麺が美味しい。
とろとろチャーシューは分厚くてしっかり味がついている。
塩味が濃い目。
思ったよりもにんにくがガッツリ効いている!

卓上にある一味、コショウ、ラーメンタレで味の変化も楽しめる。

ジロリアンは、こういうのが好きなんだろうな。
麺も野菜も大盛りにすれば、コスパはいいと思う。

ごっつぁんです。
また来るよ!

店舗情報

【TEL】06-7164-5552
【住所】大阪府大阪市大正区三軒家西1-4-20
【営業時間】11:30~14:00 17:.30~24:00

 

店舗地図

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る